久しぶりに飯田橋に用事があったので昼飯食べようと目当ての店に行ったらお休み。暑い中探し回るのも嫌なので適当に目についた神楽小町という店に入った。いくつかあるランチメニューからオムハヤシ御膳(880円)を選択。
 そんなに待たずに登場。みそ汁と漬物、小鉢付。それらは普通。メインのオムライス、卵がトロトロ半熟で食欲をそそるのは良いのだが、他の要素はことごとくペケ。ご飯は白米でぬるく、具は炒めたひき肉のみ。ハヤシソースもぬるくてトロミのついた小麦粉汁に色と味をちょっとつけただけというシロモノ。インスタントのハヤシルーでももう少し良いのがあるんじゃないかろうか……。
 というわけで、ランチで入るならオムハヤシ御膳は避けたほうが良いかと。