書泉グランデでサイン会があるというのですぐに買わずに、今日まで待った。近藤さんはイメージ通りの落ち着いた雰囲気で、黒い着物姿がさすがに様になっていて格好良かった。左利きなのは知りませんでした。可愛らしい猫のイラスト付きサインもらっちゃって、思わずニヤケけ面ですよ。近藤さんの後ろにいたお二人は青林工藝舎の方だったのかな。
 来てた人は私のような中年くらいが一番多かったかような。男性女性良い感じの半々くらいの比率かな。一緒に記念写真を撮ってもらっているひとが多かったですね。
 帰宅してすぐに読んだ中身もどれも素晴らしい。特に「天王寺、参る」と「逆髪」は傑作かと。
 オマケでもらったポストカードもとても綺麗。もとの絵が買えるなら家に飾りたいくらい。
 長年のファンだった人のサイン入りマンガですからね、宝物として大切にします。