BERG ルミネエスト新宿店
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿B1
500円(平均)500円(ランチ平均)

 というわけで、やっと行ってきました新宿のベルク。でも満員で席がなさそうなので、ケースにあるソーセージ買って帰ろうか悩んでいると、「全てのメニューテイクアウト可」と張り紙が。というわけで、ソーセージ、レバーパテ、ポークハーブパテ、ポークアスビックをテイクアウトで購入(全部で1500円くらいかな)。
 白っぽいソーセージは焼いて食べたらまあまあレベルだけど、ゆでたらかなり美味しかった。何もつけないのが一番良い食べ方では。
 それにもまして、レバーパテ(パンと玉ねぎとクラッカー付き)とポークアスビック(パン付)はかなり美味しかった。レバーは全然癖も臭みがないし、ポークアスピックも雑味がなくて食べていてもたつきやいやらしさが全然ない。
 値段を考えると大満足。これは他のメニューも食べなくてはならないですな。