平壌冷麺食道園

食べログ 平壌冷麺食道園

 数日前に昼飯で。冷麺(800円)を注文。辛さは下から2番目の中辛で。あらかじめ時間がかかると言われた。20分ほどで登場。
 麺はツルツルとしてのど越しが良く、適度な弾力がありかなり美味しい。スープもスッキリとしていてストレスなく飲み干せる。具は干し肉、なし、漬物(たくあんみたいな大根の唐辛子漬け)など。どれも良し。辛さはピリ辛くらいで全然問題なし。
 一人客や家族連れなど色々な客層で、なかなか繁盛している模様。タイミングによっては外で待つ人も。
 かなり美味しかった。是非また行きたい。スープと辛い漬物が混じってしまって、それはそれで悪くなかったけど、今度は純粋にスープだけ飲んでみたいな。