行きつけの割烹の人が主催する釣り大会的なものへ。
 釣り船にのっての海釣りは経験したことがなかったので、色々懸念材料はあったものの、参加してみた。
 最大のリスクである船酔いは、強力な酔い止めがあると事前に聞いていたので、そいつを飲んだら特に支障なし。それは良かったんだけど、風が非常に強くて釣りのコンディションとしては最悪レベルだったらしい。確かに重りが底についたかどうかなど、波が強すぎて分かんなかったからね。
 それでも一時的に落ち着いたときなんかに何とか数匹釣ることができた。いやー、魚がかかると確かに楽しいわこりゃ。ビクビクと竿が引かれる感覚だとか、色々考えて何とか餌に食いつかせようとする技術など、磨けばもっと楽しくなるんだろうね。
 料金高いし、遠いし、準備もそれなりにかかるんで正直定期的に行こうとまではまだ思えないけど、体験して良かった。
 余談。釣り船になれないからか、陸に上がって3時間近くたつけど、まだ頭(?)が少し揺れてます……。