ザ・ボーイズ 1 (G-NOVELS)

ザ・ボーイズ 1 (G-NOVELS)

ザ・ボーイズ 2 (G-NOVELS)

ザ・ボーイズ 2 (G-NOVELS)

ザ・ボーイズ 3 (G-NOVELS)

ザ・ボーイズ 3 (G-NOVELS)

 新刊で購入。漫棚通信さんが今年の10作品に入れていたのでまず1冊読んでみたら、こりゃ面白いと後の2冊も購入。
 ヒーローたちのクソっぷりが妙にリアリティ感じさせる。現実世界での芸能人やスポーツ選手も、大体似たようなもんなんだろうしね。超人的な能力持ったら、スーパーマンみたいに人助けにまい進じゃなくて、こういうゲス野郎・ゲス女になる連中の方が多いんじゃなかろうか。
 残虐描写がハードなのもよい。ヒューイをチームに誘った必然性と、ブッチャーのヒューイに対する態度がちょっと違和感があるというか、必然性が感じられないけど、それは今後補強されていくのかな。
 いずれにせよ、続きが楽しみなシリーズがまた一つできた。目利きの推薦はありがたいね。