藝人春秋2 下 死ぬのは奴らだ

藝人春秋2 下 死ぬのは奴らだ

 新刊で購入。いやー滅茶苦茶面白い。笑える話、ホロリとする話、驚くべき話、それが見事としか言いようがない流麗な漫才文体で書かれているので、一気に読んでしまった。
 個人的には、オグラさんへの大量ネタ爆撃と葬式タップスーツ事件が良かった。髪の毛の密度よりも濃い連続ネタは本当に凄いし、葬式事件の顛末は大爆笑。文字通り腹を抱えて笑った。
 あとは、自身の番組降板を含めた関西の橋本徹をめぐるメディア裏事情は、結構重要な証言なのでは、これが本当なら明らかに放送法に触れるのでは?そうでなくても非常に大きな問題で、かつその中心人物が今でも暗躍(?)しているらしいんだから、なおさマズイいような。
 年末年始読む本探している人は是非。2017年ベストを争う名著です。