しばらく前に旧友たちと晩飯で。スリランカカレーセット1480円。カレーは3種類から1つ選び(マトンにした)、紅茶がドリンクとして付く。辛さ選択可能なので、3の中辛に。
 カレー2種とサラダの皿と、ご飯+αの皿が別に来る。モルディブフィッシュがやたらと美味かった。しっかり辛いマトンカレーと辛さ控えめ豆カレー。少し個別に食べた後、パパダムやジャガイモの辛い炒め物を混ぜて食べる。バスマティライスが粘り少なくさらりとして、こちらも粘度がないカレーに合って美味しい。混ぜて食べるとちょうど良いピリッとした辛さになった。油っぽさが少なくて腹にもたれなくて良い。
 サービス担当の方がこれまた丁寧過ぎる接客で、こちらが恐縮してしまうくらい。それもあって大変気持ちよく過ごせた。なかなか柏に来る用事はないだろうけど、また来たい。