大分長いことガラケーで粘っていたが、そろそろスマホにしてみるかと思い切ってアイフォン8を購入しドコモから格安シムに乗り換え。

 少し古いから安いかなと思ったけど、アイフォンってこんな高けぇのかよ!何でこんな高級品をそこらへんの若造が皆持っているんだか理解不能。さらにカバーだ充電器だケーブルだと周辺機器も高いし。

 さらに、クソッタレボッタクリの解約手数料やわけのわからない事務手数料などもブンどられ、大金を資本家どもにむしられた。悔しい。

 今後は毎月のランニングコストほぼ同額で大分利便性が上がるはず。後は、バカ高い端末を何年持たせられるかが問題か。最低でも4,5年は使わないと全くもとがとれんでしょ。行けるかね。