蓮沼のるうという水曜昼限定でルーローハン出しているお店で昼飯。テイクアウトもある模様。
 メニューはルーローハンだけ。オプションで厚揚げ、味玉追加。サイドメニュー2つとスープも追加(500+100+100+100+100+100)。サイドメニューはきくらげの酢の物ときくらげの佃煮風の甘辛いもので、これがなかなか美味いじゃないですか。スープはショウガが効いた台湾風スープで、具はセロリやカニの練り物。これもちゃんと作っていて美味し。
 メインのルーローハンって初めて食べた。甘辛肉の他には、葉物の漬物とタクワンっぽい漬物などが乗っている。八角っぽい味がしてちょっとカレーのような感じが。それでいて味は甘辛くて、親しみやすい味。美味しかった。途中好みでアクセントに唐辛子をかけても良いそうです。
 これオプションなしだと500円、スープ、厚揚げ付きで600円、700円は素晴らしい。ちょっと条件が厳しすぎるが、また行きたいな。