www.netflix.com ネトフリで。大規模な偽造ワイン事件を追ったドキュメンタリー。滅茶苦茶面白い。謎の若いアジア系ワイン通が、恐らくは天性の人たらし能力と鋭敏な味覚を駆使して派手に偽造ワインを売りまくるわけだが、騙されたコレクターが探偵雇って調べるわ、元CIAやFBIが登場するは、ブルゴーニュ醸造家が直接乗り込んでくるはで、下手な劇画より登場人物が出来すぎなくらい派手。しかもどうやら犯人は国家規模の詐欺を働いて未だに逃亡中の親族と来れば、もう出木杉でしょ。
 いまだに犯人を信じてる金持ちのおっちゃんが、偽物ワインをありがたがって飲んでいて、別の人にそれを飲ませてみたらクズ扱いされるシーンは爆笑した。
 背後で儲けてた連中が全然捕まってないというのも怖い話だ。関係者やワインマニアの間では当時話題になったのかな。この事件由来の偽物は相当大量に出回ったみたいだから、日本でも掴まされた人いるんだろう。実際偽物は美味しいのかどうか、一度本物と飲み比べしてみたい。