r.gnavi.co.jp

 しばらく前に昼飯で。麻婆豆腐セットと杏仁豆腐追加(1000円+200円)を注文。
 ご飯いスープ、漬物と小籠包2つ付く。
 出てくるまで少し時間かかったことと、聞こえてくる音からするに、麻婆豆腐は温め直しじゃなくて注文ごとに作ってるっぽい。
 辛さや痺れもしっかりありつつ、甘さが比較的強め。美味しい。漬物やご飯、スープももやっつけじゃなくて、ちゃんとしてた。
 12時前だとサービスでドリンク付くということで烏龍茶にしたんだけど、これも悪くない味(お茶の香りが感じられた)なのはやや意外。さすがに茶葉からはいれてないと思うけど、安いペットボトルのお茶そのままじゃなくて、多分は良いもの出そうと選んでんじゃないかと推測するが、どうなんでしょう。
 小籠包も杏仁豆腐も美味しかった。濃すぎしょっぱすぎということもなく味のバランスが良くて、値段を考えるとかなりハイコスパな優良店。店員さんの感じも良いし、是非また行きたい。