ドゥームズデイ・クロック (ShoPro Books)

ドゥームズデイ・クロック (ShoPro Books)

 

  新刊で購入。かなりややこしい話しなので、前作読んでないと厳しい。かつスーパーマンバットマン関連も出てくるので、かなりハイコンテクスト。解説も初読者向けのいちから説明が全然ない。別冊子じゃないのは良かったが。
 2代目ロールシャッハの狂いぶりは悪くない。前作のような黙示録的展開より、謎解きミステリー要素が強めかな。希望のある終わり方も対照的。伝説的な作品たる前作と比べるとさすがに厳しいかもしれないが、読み応えたっぷりの良い作品なのは間違いない。アートワークはこちらの方が良いしね。
 しかしこんだけややこしくなると、マルチユニバースものも善し悪しだと思わざるをえませんな。