明らかにコロナの波が周りに近づいてきているか、職場ですぐ近くの席の同僚2名から感染報告。連休中から発熱があり昨日今日判明なので、勤務中の感染は考えづらいか。2名とも慎重でマトモな人格なので、無軌道なリスク行動で感染したとも思えず、もはやロシアンルーレット状態で感染するかどうかは運の問題なんだろう。

 ワクチン3回打ってたらそう大変なことにはならなそうだと思う反面、ロングコビッドや複数回感染でのダメージなど悪い報告も目に入るし、世間一般の慣れが多分に感じられる態度と医療関係者(特に小児科や救急がヤバそう)の切迫した訴えの対比を見ると、自身の行動をどうチューニングするかスパッと決められない。

 まあともかく、まだしばらくの間あれこれと気を付けながらのマスク生活を続けて様子を見るしかないだろう。