billiken-shokai.co.jp

 昨日はビリケンギャラリーへ近藤ようこさんの個展へ行ってきた。

 次回作の下書き原稿と絵をじっくりと鑑賞。幻想的ではかなげで、陰影のあるエロスを放つものもあれば、可憐で可愛らしいものもあり。どれも美しい。

 熱心なファンが朝から並んでほとんどの絵は売れてしまっていたが、かろうじて残っていたものを勢いで購入してしまった。

 まあでも国宝級の絵をパソコン1台分くらいで買えるのだから、非常に安い買い物と言えないこともない。

 在廊していた近藤さんとはチキンなのでほとんど話せなかったが、サインや一緒に写真くらいお願いすればよかったかな……。

 展覧会後に絵が来るのは楽しみなのだが、狭い我が家のどこに飾るか考えないといかん。