係の若い女性メンバーが妊娠したとのニュースが流れた。

 それ自体は喜ばしいものの、出産の前からのメンバー減とそのしわ寄せを考えると何とも陰鬱な気持ちしかない。

 いやそういう場合フルタイムのちゃんとしたメンバー補充してくれたり、普段からそういう事態にも耐えられる余裕のある人員体制なら文句はないんですよ。もちろん実情はギリギリの人員で何とか誤魔化し誤魔化しこなしながら、こういった急なメンバー減にはせいぜい短期アルバイト雇うくらいでろくな補強なしじゃ、正直やってられんですわ。

 さてさてどうなることやら。繁忙期から閑散期へとようやく切り替わったとおもったらこれだからね。もう勘弁してくれよホント。