復帰訓練5日目。何とか乗り切る。メールした要望も全面受諾で一安心。

 帰宅後定期通院。事前予想よりも大分しんどかったと状況報告し、ヤバそうになったら通院頻度増やしてもらうかもとお願い。

 「仕事振られて疲弊して再ダウンするより暇でノンビリの方が良いし、放置されても『気遣って軽減してくれるんだ』と勝手に解釈して、悲観的に考えないようにしましょう」とアドバイスもらって幾分気が晴れた。テンプレの励ましなんだろうけど、さすがにそこは医者、スッと出るもんだと感心し、そういう通り一遍のものでもある程度の効果はあるような気がした。

 来週は少し訓練時間が延びるけど、まあそこまでは何とかなりそうかなぁ。