引き続き復帰訓練。

 今週はごくごく簡単な業務のお手伝い程度をするだけだが、それでも経験のないものなのでまごついて失敗し、本来なら御法度の訓練時間オーバーやらかしてしまった。

 何時何分が締め切りとかっちり決まっている業務だったので、途中で放り投げるのもまずいだろうと判断して。幸い10分程度で指導役もいてくれたので無事完遂。

 来週以降はこういう事態は避けるべく、業務が終わらなくても放り出す宣言を上司にしとかないといかんな。しばらく、(いやひょっとしたら年単位で?)とにかく負荷軽減・うつ状態再発防止最優先にする。たとえ周りのひんしゅくを買おうとも。

 職場の同僚や上司はいくら良い人だとしても所詮他人でしかない。自身の健康を守るには自分で防御手段取らないと。