沼袋にあるキッチン南海へ、早めのランチで訪れる。カツカレーはここでは680円だった。
 味は、残念ながら神保町店に比べると、結構落ちる。カツが揚げすぎで少し硬いし、カレーもパンチ力に欠ける。なぜか味噌汁が付いてくるのはお得。ボリュームは合格点かな。
 ただ、雰囲気は非常によかった。老夫婦が二人で切り盛りしているようだが、調理をしているダンナさんの方が人懐っこくて、常連さんと雑談しながら仕事をし、一見客の私にも話を振ってきて、それが、うっとうしくない親しみを感じさせた。奥さんは丁寧な接客で店を引き締めている様子。
 行列が出来るような味ではないが、安さと町へ溶け込んだ雰囲気のよさで、地元でそれなりに愛される、たまにふと行きたくなる店というところでしょうか。