ダダ漏れ民主主義 メディア強者になる!

ダダ漏れ民主主義 メディア強者になる!

 図書館で借りて読了。特にどうということはない普通のビジネス書っぽい中身なのだが、二つほど私が知らなかった面白い事実が紹介されていた。
 一つは、福島章足利事件の冤罪に絡んでいたこと。やっぱり精神鑑定なんてものは、少なくとも現段階ではまともな科学的根拠なんてないことの証拠として貴重(pp.196-201)
 もう一つは、北朝鮮拉致被害者の遺骨とされた骨の(日本が行った)鑑定が、どうやらかなり信憑性に疑問があること(pp.202-207)。キチガイ家相手にする以上、こういう隙を作ったら漬け込まれることは目に見えている。日垣氏の言うとおり、間違いがあるならすぐにでも訂正するべきだろう。
全体としては、サクッと読めるライトな作り。ちょっとした空き時間に読んだりするといいかもしれない。