かつ金

食べログ かつ金

 早めのランチで訪れる。特上ロース(2000円)を頼もうとしたのだが、「今日はありません」と言われてしまったので、カキフライ定食(1300円)に変更。
 メインのカキフライは、普通の大きさのものが5つ。それにごはんとしじみの味噌汁、漬物付き。
 タルタルソースは少し黄色っぽい感じのもの。あと、とんかつだけでなくカキフライにもすり鉢に入ったゴマが付いてきた。
 で、肝心の味は、衣はちょうど良い揚がり具合で、べたつかずさっくりとした感触。火加減もばっちりで中はジューシー。うまし。
 おしぼりも出ないし、口を拭くナプキンも置いていないのがちょっと減点。欲を言えば、もう一つカキフライがあるか、値段が1000円位だったらと思う。ちなみに、昼は1000円以下で食べられるトンカツ定食などもあるみたい。
 持ち帰りを頼んでいた客も複数いた。常連だろうか。
 もう一度行って今度こそは特上ロース食べてみたい。行って損はしないお店だと思います。