勝漫

食べログ 勝漫

 夕食で訪れる。特上ロース定食(2100円)とカキフライ2つ(400円)を注文。
 揚げあがるまで、値段の張るトンカツ屋では当たり前だが結構待つ。二つ同時に到着。
 カキフライはタルタルソースで食す。うまい。こういう単品サイドメニューがあるのは嬉しい。
 メインのトンカツは、有名店だけあってこちらも美味。衣はちょうどよいキツネ色で、我々がトンカツといわれて思い浮かべるような色をしていた。肉は脂が多めのロースらしいロースで、柔らかいけどパワフルなしっかりしたトンカツで私好み。調味料は塩、ソース、おろし入りポン酢に醤油。ソースはやや甘め。やはりオーソドックスにソースが一番いいかな。
 全体として、おいしかったことは間違いないが、この店の不幸は、すぐ近くに「やまいち」があること。おいしいことはおいしいが、やまいちと比べるとどうしてもちょっと落ちる。なおかつ値段がほぼ一緒とくれば、不利だよなぁ。
 今日チラッと見た限りでも、やまいちは満席だったけど、勝漫は私が行ったときは他に客いなかったし(金曜の夜にこんなんで大丈夫なのか?)。
 というわけで、値段はちょっと高いけど、十分おいしいので行って損はしないと思います。