あげ福

食べログ あげ福

 晩飯で。極上ロースの定食とほたてフライ単品を注文(2200円+300円)。ご飯とキャベツがおかわり自由。
 10数分待って登場。食べる前に簡単な説明。トリフ入りの塩と、しょうが焼きに使うようなしょうがソースが一緒についてきた。後は豚汁、ご飯、漬物。トンカツのサイズは普通。衣は普通の揚げ具合で、少しはがれやすい。それほど脂は多くなく、肉は柔らかめでしっとりとしていた。そこそこ美味いが、値段を考えるとちょっと物足りないか。ホタテも無難な美味しさ。
 塩は、普通の塩と違うと言えば違う気がしたが、よく分からんかった。しょうがソースは結構甘味と酸味が強め。他にはトンカツソースがあるのみ。うーん、あえて選べばしょうがソースかな。
 ただ、豚汁がニンニクが効きすぎて私には合わなかった。
 雰囲気はオサレな居酒屋みたいな感じでした。味は悪くないものの、ちょいとコスパ的には厳しいかも。