久しぶりに有休を取って468に。今回は、贅沢してお任せで色々とお願いした。飲み物も昼から日本酒。
 骨せんべい、ホタルイカの一夜漬け、とこぶしの煮物、刺身(マグロ、イカ、サワラだったかな?)、ハリハリなべ、出し巻き、じゃこと甘長(甘長というのはししとうのようなとうがらしの1種らしい)を軽く炒めたもの、いちじくにごまのソースかけたもの、最後に芋吸いでフィニッシュ。穴子とサバの寿司は1/2をそれぞれお土産にしてもらいました。
 どれもとても美味しかったけど、特にホタルイカとハリハリなべは良かったな〜。惜しむらくは、一品の量が少し控えめなことぐらいか。
 お昼の中途半端な時間で他にお客さんも少なくて、ご主人とたわいない世間話をしながら、昼酒飲んで美味いもの食べて、最高の休日でごわした。
 日本酒2杯とお寿司のお土産も含めて1万円弱。たくさん頼むとそれなりにかかるけど、大満足でした。またしばらくしたら行きたいな。