喝

食べログ

 とある食べ歩きサイトで絶賛されていたので、有休とって遠征してきた。せっかく遠くまで来たので、奮発して注文はイベリコ豚のリブローストンカツ(4200円)とご飯セット(570円位)にした。
 まずすぐに、キャベツが先に出されてきた。キャベツと漬物は自分で取りに行く方式で、食べ放題とのこと。その他、からしなどの調味料もまとめて置いてあって、使うときは取りに行かなければならない。
 しばし雑誌を眺めながら待つ(20分は待たなかったと思う)。カツ登場。まずいつも通りなにも付けずに食べた。美味い。肉自体に味が付いているような、今まで食べたことのない味がした。何と言うか、ハーブっぽい香りが食べると口の中に広がる感じ。衣は黄金色でサクサク。肉とよくあっている。
 調味料は、備え付けのソースにおろしポン酢で食べたのだが、何もつけないのが一番いいかもしれない。
 脂の比率がかなり高いので(170グラムだったのだが)、量はこれでちょうどいいだろう。
 赤だしのみそ汁もいいし、満足。食べ終わった後にジャスミン茶(だと思う。香りのいいお茶)が出てくるのもよし。
 ただ、値段がね・・・。美味いのは間違いないが、この値段は流石にちょっとつらい。普通の特上ロースの倍近いわけだから、CPで考えると劣るのは否めない。
 他にも色々な種類のトンカツがあるみたいだし、その他のつまみや料理も多いみたい。何人かで行って高いトンカツはシェアして食べるという使い方がいいかもしれない。