松扇

食べログ 松扇

 数日前に昼食で。天ぷらせいろ(1700円)を注文。
 蕎麦は香りと腰が強く、本格派っぽい味。つゆは少し濃い目で、食べているうちにちょうどよくなってきた。量はちょっと少なめ。食べるとき大根おろしをつゆに入れすぎて、そちらの臭いが強くなりすぎてしまった。失敗。
 天ぷらは、さらに抹茶塩(って言うのかな、塩と抹茶の粉末)があらかじめ敷いてある。各種野菜にエビと小さい魚。特にアスパラが美味しかった。
 ちょっと残念なのは、私が行ったとき、調理人の人一人しか店員さんがいなくて、水も出なかったことかな。会計や配膳までやってたけど、いくら小さいお店とはいえ、ちょっとつらいのじゃなかろうか。
 お店はJ-WAVEが流れる洒落たバーのような内装。町の蕎麦屋というよりは、値段も少し高めだし、お酒も色々置いてあるようなので、デートや飲み会に使うのが向いていると感じた。