早めの晩飯で。3色せいろとあなご天(1200円+700円)を注文。
 そばは、3種類のそばが一皿ずつ出てきる方式。1つ食べ終わると次を持って来てくれる。おばちゃんの声が聞き取りづらくて、何の蕎麦かよく分からなかったが(最後の二八蕎麦だけ分かった)、そんなに香りは強くないものの、そこそこといったところか。ツユが少し醤油っぽくてややぼやっとした味だったのは残念。もう少し濃い目のパンチが効いた味の方が好みなので。量は3皿でちょうどいい感じかな。
 あなご天は、大き目のあなごが一匹に背骨の天ぷら付き。こちらは値段が高めだけあって、臭みもなくかなり美味し。塩と天つゆ両方付いてきてどちらでもいいかと。
 値段的にはちょっと高めで、蕎麦がそこまでではなかったのが残念だが、天ぷらはかなり美味しかったので、次ぎ行くとしたらそちらを多めに頼んでみたい。
 予算の関係で頼めなかったけど、色々あった日本酒も飲みたかったなー。