紫仙庵

食べログ 紫仙庵

 一番乗りで。蕎麦豆腐(500円)と普通のせいろ蕎麦(950円)を注文。蕎麦の大盛できるか聞いてみたら、できないということでした。
 まずは蕎麦豆腐登場。蕎麦の実とわさびが醤油味のあんと共に豆腐に掛かっている。味はごま豆腐っぽい。暑い中来たところに、ひんやりした豆腐を食べて一服できた。
 続いてメインの蕎麦。やや細めで、つゆはまろやかな味。なかなか美味しい。ただ、残念ながら量が少なくて、男性だとこの倍くらいは食べたいところ。蕎麦湯は粘度が高いもので美味しかった。
 かなりお酒の種類が豊富なようで、蕎麦のメニューより全然多い。場所は、住宅地のど真ん中にあり、アクセスは非常に悪い。目黒駅からなら、最低25分は見ておいたほうがよいだろう。私も到着時には汗だくになってしまった。
 味は悪くないものの、量と値段、アクセスを考えると、ちょっと行きづらい感は否めない。