しながわ翁

食べログ しながわ翁

 かなり早めの昼飯で。寒かったので、普段あまり食べない温かいそばにすることにして、月見そば(990円)を注文。
 少し待って登場。卵は生卵をそのまま落としたのか、ほとんど固まっていない状態。他の具はのりのみ、それに薬味のねぎが付いてくるだけ。そばは細めで柔らかい。量も抑え目だし、食べ応えはそんなにないけれど、やさしい味でなかなか美味。つゆもかつお(だよな?)だしがしっかり効いていて芯があるけどくどくなく良い。
 まだお昼時ではないけれど、常連さんらしきお客さんがちらほらと。そういう人は、そば単品でなく、2つほど頼む人が多かった。確かにしっかり食べたければ、1枚(1杯)では少し寂しい。
 ちょっと高いし量も少なめだけど、味は美味しいと思います。年越しそばのちらしが店内に張ってあったけど(予約制で持ち帰りみたい)、頼んでみたくなった。