くろさわ東京菜

食べログ くろさわ東京菜

 早めの昼飯で。Bランチ(1500円)を注文。お冷がいい香り。ジャスミン茶(?)なのかな。こういうのは嬉しい。
 まず前菜。豚の耳のにこごりとサワラのカルパッチョ。豚はコリコリといい食感。サワラは程よい酸味でサッパリと。
 続いてメイン。鳥と春雨の炒め煮のようなもの(もちろん野菜も入っている)。それにサイドディッシュ的に、焼きナスの薬味がけと豚ロースのから揚げ。ご飯と卵スープ付き。鳥と春雨は、鳥の量がちょっと少なかったが、しっかりとした味付けでご飯が進む。焼きナスもから揚げも、香辛料が結構効いていて美味し。おかずがどれもしっかり目の味付けで美味しいのに、ご飯の量が控えめなのは残念。男ならあの倍でもいいんでないの。最後に杏仁豆腐のデザート。
 量は多くはないけど、トータルで見るとちょうどいいかな。味はどれも美味しかった。品数もあるし、定番中華でなく、結構凝った感じがしたのも食べるほうとしては楽しい。コスパ的にも悪くない。
 駅から少し歩くし、お客さんも私の敵側(小奇麗で金ありそう)な人が多かったけど、また行きたいな。
 しかし食べログの点数なんでこんな低いんだ?どう考えても3点を割るようなお店ではないと思う。