共栄堂

食べログ 共栄堂

 数日前に旧友と晩飯で。ポークカレールー多め(900円プラス200円)と焼きりんご(450円だったと思う)を注文。
 最初にコーンスープが出てきた後、すぐにカレー登場。ほとんど待ち時間はなし。カレーは銀の器に別盛りされている。かなりご飯の量が多いので、ルー大目にしても少しルーが足りない感じがしたが、これはご飯の量が多いからそう感じただけで、別に少なくはない。
 カレーの味は、結構スーっと爽やかなスパイスの風味が感じられて美味し。あんまり他では食べたことないようなタイプのカレーだった。辛さもちょうどいいし、肉もしっかり大きめのものが入っていた。
 カレーを食べ終わった後に焼きりんご登場。こちらは少し小ぶり。適度にりんごの歯ごたえが残ってる。焼いたことによって酸味も角が取れていて、こちらも美味しかった。
 値段的には安くはないが、この味と量なら十分満足。人気があるのも理解できる。