サンライン

食べログ サンライン

 遅めの昼飯で。メニューは1種類しかないので自動的にビーフカレー(1500円)がすぐに出てくる。
 看板に書いてある通り水は出てこない。一口目はかなり辛く感じたのだが、食べ進めていくと、慣れからか段々と平気になっていく。これなら大人で辛いのが特別苦手でなければ、水無しでも全部食べられるでしょう。
 具は全然なくて、ニンニクの臭いが結構強め。サラサラとしていて、欧風カレーの(油や小麦粉による)ボッテリ感が全くなくて、スーッと爽やかな食べ心地。ご飯の量もしっかり目。食べ終わると抹茶アイスが出てきてホッと一息ついた。
 確かにこれは他にはあまりないユニークなカレーなのでは。少しからいけれども、体への負担は全く感じなかったし、お店に置いてあった宣伝ハガキに記載された「医食同源、酔い覚ましに最高」というのも何となく納得できる。値段は少し高めだけれども食べてみる価値はあると思う。
 あ、小学生以下の子供連れは「かなり辛いので・・・」とやんわり断られてましたので注意。