小林食堂

食べログ 小林食堂

 遅めの昼飯で。雨降りで、かつ時間はピークタイムを過ぎていても店内は7分入りくらい。人気あるのでしょうか。そのせいか、いくつか売切れの品があった。ミートソースとたけのこのラザニア(1200円)にデザート追加(プラス500円)を注文。ランチは、注文品にサラダorスープ(今日はスープ売切れだったので強制的にサラダ)、ドリンク(コーヒーやグラスワインなど)、パンが付く。
 最初に2種類のパンと、ドリンクとしてグラスワイン。ゴマのフォカッチャとニンジンのパンだったが、熱々で美味し。オリーブオイルが付いてきて、それを付けて食べるみたい。今までそんな風習があるって知らなかったから少し驚いた。ワインも悪くないものな感じ。
 続いてサラダ。色んな野菜に、ブドウやナッツも入っていて、見た目も綺麗なこのサラダ、かなり美味い。ドレッシングの味は、アクセント程度で、野菜の味がしっかりしたものだった。
 メインのラザニアは熱々でこちらもなかなかの出来。
 最後のデザートはクレームブリュレを選択。表面はカリカリと、中はトロッと濃厚でこれもかなりの美味。
 全体的に味には満足。ただ、全ての品に関して、量が物足りない。特にメインのラザニアは、男性ならこの倍は欲しいんじゃないでしょうか。値段を考えるともう少し食べたかったなー。逆に、量はむしろ抑えたい女性にはいいかも。
 サラダとデザートは特に美味しかったし、また行って他のメニューも食べてみたい。