厳選洋食さくらい

食べログ 厳選洋食さくらい

 数日前に早めの晩飯で。ハンバーグとカニクリームコロッケのセット(2700円、ハンバーグはハーフサイズ)を注文。セットにすると、ご飯orパンとサラダにスープが付く。
 最初に来たのはかぼちゃのスープ。ジャンクフードになじんだ舌には少し薄めに感じた。次にサラダ(普通でした)が来た後、ご飯とメインが登場。ハンバーグはデミグラスソースがたっぷりかかっていて、本体もソースも美味し。コロッケはトマトソースとウスターソースを別に持ってきてくれて、好きにかけて食べられる。これはどちらでも良かったかな。フンワリトロリとこちらもなかなか美味。
 味には特段文句はないんですよ。ただ問題はメインの量。ハンバーグはいくらハーフサイズとは言っても、これじゃあ一口で食べられてしまうというような小ささ。カニコロも特に大きくないのが1つだけだし、正直これで2700円はあまりに高すぎると思った。いくら場所代等が高いにしても、この量ならせめて2000円以下にしてもらわないと。町の洋食屋なら、それほど見劣りしない質で、なおかつ似たようなメニューともっとたくさんの量を1000円前後で出してくれるところもあるであろうことを考えると、もう少しどうにかならないかとつい思ってしまう。
 雰囲気はかなり小奇麗で高級感あり。キモオタの私にはアゥエイ感が強かった。まあメニューは豊富だし、カレーやらハヤシライスもハーフサイズで食べられるみたいだし、お金があって、ちょっとずつ色んなものをゆったり食べたい人にはいいかもしれない。
 ちなにみ、お店にはエレベーターで行くみたいだけど、階段見当たらなかったが、ちゃんとあんの?大きなお世話だが避難経路だとか大丈夫なのかしら。