消費税増税法案が可決のニュースを帰宅して聞く。これだけ不景気が続いている状態で増税したら、ますます不景気になるのは明らかじゃないんですかね。
 このままだと自殺者は増える(少なくとも減らない)、生活保護や犯罪は増える、給料は下がる、株は下がる等々と絶望的な未来しか浮かばない。特に私みたいな貧乏人にはね。ほとんど犯罪に近い行いだよ。
 大体税と社会保障の一体改革とか抜かしてるけど、税金だけ先に上げるって決めるのは、全然一体になってねーじゃねーか。
 野田首相って、とにかく国民にまともに語りかけたことがないし、一体何がしたいのかさっぱりわかんない。財務省の言いなりになってるといわれてもしょうがないよこれじゃ。
 他のアホ国会議員も賛成している連中は同罪。全員1兆回死ね。