以前所属していた部署の同僚を行きつけのお店に誘って飲み会。結構な人数で、しかも初対面の若い人も何人かいたが、和やかな雰囲気だった。
 料理が抜群に美味しいのは言うまでもないのだが、今回素晴らしかったのは赤ワイン。いつもそれなりのレベルのものを飲ませてもらっているけれど、今回はかなり高級なものを1本開けてもらった。驚愕したのが、栓を抜いた瞬間に素晴らしい香りが広がったこと。その芳しさと豊かさは何とも言えないほど凄かった。もちろん飲んでも絶品。
 シャンパンも3本も開けてしまったにも関わらず、勘定はいつも通りの超良心的な価格に抑えてもらって、おまけに(私だけ)白ワインのお土産まで貰って大満足でした。