晩飯で嫁すし青物横丁店へ。大名丼(650円)を注文。
 ほぼ待たずに登場。具はマグロ(細めの赤みともう一種類別のマグロの切り身)、イカとサーモンが2枚にいくらと盛りだくさん。量は多め。特に細めのマグロの切り身はかなりたっぷりと入っていた。みそ汁がプラスアルファで付く。
 パートのおばちゃんがその辺に売っている刺身を乗っけただけというレベルではあるが、味は特にまずいことはないし、500円前後のメニューもたくさんあって、コスパはかなり良いかと。
 お茶はセルフ(しかもカウンターの端に置いてあるポットを勝手に使う)だし、みそ汁はあまりものの魚が具の節約みそ汁だし、もうなんというかしょぼさ丸出しなのだが、価格を抑えてそれなりの量をしっかり食べさせてくれるファストフードとしては、小奇麗ないけ好かない店よりは、こういうタイプの店の方が好きだ。「質より量と値段!!」というのがはっきりしているのが爽やかなんだよね。
 お金があんまりないけどある程度の量刺身(や寿司)を食べたいというときには、悪くない選択肢だと思います。