とんかつ 万平

食べログ とんかつ 万平

 昼飯で。ロースカツ定食(1600円)を注文。
 15分弱で登場。銀のプレートにカツが乗っているのがいいね。衣はかなり薄くて主張しないタイプ。ロースカツとはいいながらも、脂身はほとんど取ってあるんじゃないかな。ほとんど感じなかった。肉は嫌ではない程度の歯ごたえがあり、噛むと肉汁がジュワっと染み出してきて、かなり美味しい。調味料は醤油とソースのみ。ソースが少し辛い感じがして、醤油の方が私は合うと思う。ご飯、みそ汁、とんかつと全部量は十分。豆腐のみそ汁はなぜだかとっても甘いものでした。
 肉は横綱クラスの旨味はないものの、脂身少なめの上品系ロースカツとしては高品質かと。同じ系統のぽん多なんかに比べると、コスパ的にこちらはかなり優秀ですな。
 席数少なくて1人客は相席必須だけれども、お店の雰囲気もこじんまりとして庶民的だし、気取らない良いお店だと思います。本当ならおしんこが定食につくのに、今日は品切れだからと50円おまけしてもらいました。
 ちなみに、お店には満足したけど、相席したオッチャンがクチャラーでつらかった・・・。