グルメバトル―前代未聞の飲食店評価

グルメバトル―前代未聞の飲食店評価

 200円でサルベージ。両方ともデータとしてはやや古いので、ガイドブックとしての価値はいまいちか。友里さんの芸風は、1巻目では確立されていない感じがするね。オカザワさんとの共著は、現在の友里さんとそんなに替わらないので、1冊目出した後スタイルを確立したということか。
 それにしても、共著の店に対する評価の食い違いは興味深い。沢山食べ歩いていている人どうしでも、結構評価に違いがでるものですな。友里さんの紹介する店は高すぎてなかなか行けないので、お金がそんなにない人にとっては安い店もカバーしているオカザワさんの方がプラクティカルと言えるかもしれない。
 友里さんワイン詳しいみたいだから、今度はワイン本でも出せばいいのに。店ガイドブックよりは、ソムリエ本を斬るみたいな感じのを期待したいな。