すぎ田

食べログ すぎ田

 晩飯で。ロースカツとご飯・とん汁を注文(2000円+200円+300円)。
 少し待って登場。衣はかなり薄めで最低限付けたという感じ。少しはがれやすかったのは残念。肉は本の少しだけレアでちょうど良い火の通り方で、噛むと肉の美味しさが広がる。かなり美味し。脂もそこそこ残っているが、そんなに多くはない。少しボリューム的に少なめなのと、一切れが結構細くきってあって、もう少し厚めに切ったほうが肉々しくなっていい気がした。
 調味料は、塩、醤油、ソースが3種類だが、この肉のレベルなら断然塩でしょう。
 雰囲気はとっても小奇麗で、お店の方も比較的若くて、全体的に昔ながらというよりは現代のお店という感触です。
 かなりの美味しさだとは思うが、量や脂の量などで少しパンチ力が足りないかも。上品系のトンカツが好きなひとにはぴったり。全く食後も重さがありません。コスパがもう少しよければ言うことないんだけどな〜。それはともかく美味しうございました。