松や

食べログ 松や

 旧友達と晩飯で。天丼セット(1000円)を注文。セットの麺類はそば・うどんの冷たい・温かいが指定可能。温かいうどんにした。
 うどんは関西風。麺が若干柔らかめ、つゆはダシが効いていてる。ゆずの香りが強くて印象的。なかなか美味し。天丼は、エビ、ピーマン、さつまいも、ししとう、小魚(何か分からん)、かぼちゃ。こちらは濃い目の味付け。うんうん悪くない。うどん半人前、天丼3/4人前くらいの量でボリュームは十分。腹一杯になった。
 この店は若い頃何度か通っていて約10年ぶりくらいに再訪となったのだが、全然変わってなくて嬉しかったな〜。ゆったりとしていて長居しても嫌な顔されないし。気取らず庶民的でこういう店は好き。ずっと続いて欲しい。