プティタプティ

食べログ プティタプティ

 昼飯で。以前通りかかりに入ろうとしたら、開店直後にもう満席だというので、人気がありそうなので行ってみた。注文は、Dコースとグラスワイン。前菜は豚のテリーヌ、魚はホタテとカニリゾット、肉はうずらのロースト(600円プラス)、デザートはモンブランタルト、お茶はダージリンを選択。合計4000円位。
 豚のテリーヌはしっかり強め・ネットリとした味で美味し。ホタテとカニリゾットはホタテもちょうどいい火の入り具合だし、リゾットも芯が嫌でない程度に残っていて美味しかった。
 うずらは初めて食べたけど、濃い目のソースとじゃがいものムース状のものが良くマッチしていてこれも良し。ただ、ナイフ使いが下手で、骨のあるところの食べ方が汚くなっちゃったのは少し恥ずかしかったな。
 パンとデザートはそれに比べると普通レベルで特に言うことはないが、全体としては満足できた。量はDコースで男性にちょうどいいかと。一品減ると少し足りないかな。
 値段的にもそれほどじゃないし、味も美味しいし、また行きたい。これだと、1500円のBコースが一番コスパ良さそうだな。次はそうしよう。