とんかつ ゆたか

食べログ とんかつ ゆたか

 昼飯で。土地柄か年配客多し。ロースカツ定食を注文(1950円)。
 わりと早く登場。トンカツは、衣は細かめで普通のキツネ色。火の通り具合も丁度良く、脂も多くはないが適度に付いていて、とても美味しい。
 塩とシャバシャバした粘度のないソースが卓上にある。どちらでもそれなりに美味しく食べられるかな。
 ご飯とみそ汁にキャベツもかなり美味しかった。かつ、普通の漬物でなく、大根の千切りをごく浅く塩漬けしたようなものがついているのが珍しい。トンカツにはこちらのほうが確かに相性は良い。
 カツの大きさは普通。ご飯が少し少ないかな。
 凄みや迫力はないけど、全般的にハイレベルで安心して食べられます。サービスの手際も良かったし、また行きたいな。