豚組

食べログ 豚組

 晩飯で。周りはみんな集団客ばかりで、ボッチ飯はかなり居づらかった。注文は、琉香豚のリブロースと単品でクロケットを追加(2500円+350円)。
 最初に出てきた、冬瓜のとりそぼろかけの小鉢は美味しかった。お茶も普通の日本茶じゃなくて、(種類不明だが)爽やかな美味しいもの。
 15分待たずにメイン登場。構成は、ご飯、しじみのみそ汁、カツに漬物と別皿のキャベツ。トンカツ以外はおかわり自由。キャベツがいまいちだったけど、みそ汁が結構美味しかったな。
 メインのカツは、結構こんがり目の衣がついているが、火の通りぐあいはちょうどいい。脂身が期待より少な目だけど、美味し。
 調味料は、ソースと塩。美味しいカツなので、塩の方がいいでしょう。量はちょうど良かった。
 クロケットは、小さくて特筆するようなものではなかったので、かなり割高感あり。
 サービスもいいし、いろんな種類の豚が食べられるし、ある程度の人数で行って、豚の食べ比べなんて楽しいかもしれないし、私も他の銘柄のトンカツ食べてみたい。ただ、土地柄ある程度やむを得ないが、値段がやや高めなのはつらい。アクセスも少し悪いし。
 今度行くとしたらランチかな。特別な理由はなくて、まだ一人でも多少は居やすそうだからという情けない理由です。