天冨久 で昼飯。天丼大盛りを注文(1000円)。
 10分前後待って登場。みそ汁付き。具はエビが2尾、イカ2切れ、穴子、のり2枚、ピーマン、なす、温泉卵(もう1個くらいあったかも)とたくさん。温泉卵は味が薄ければタレをかけて食べるよう勧められる。
 衣はやや多くしっかり付いていてタレの味も濃いめなので、少し重い印象。でもこの値段でこのボリュームは嬉しい。ご飯の量も、大盛りにしたので十分。具の中では、私はピーマンとナスが良かったかな。
 店員さんもとても感じが良くて好印象。店員さんのTシャツの背中に天丼がプリントされているのが面白かった。食べやすいように天ぷらどけるための小皿をつけてくれるのも嬉しい。
 結構早めに行ったけど、12時前に満員で何人か待つ状態に。食べログ評価のせいか、結構人気あるみたいです。
 コスパはとても良いので、特にしっかり食べたい人にはおすすめできるかと。