とん太

食べログ とん太

 久しぶりにいいトンカツ食いたくなって晩飯で。何年振りだろう。もちろん注文は特ロース定食(2160円)。
 そんなに待たずに登場。いやー久しぶりの横綱級トンカツ。素晴らしく美味かった。絶妙な火加減でしっとりとしていて、ヒレっぽくスルスルと食べられてしまう。だけれども脂もある程度あってロースの醍醐味もちゃんと味わえる。サイズはやや小ぶりな感じがしたが、疲労がたまっている身にはちょうど良かった。
 女性客の比率も高かったし、比較的年齢が高いお客さんもそれなりにいたけど、これだけ軽やかで美味しいトンカツは若い男性以外以外も全く抵抗なく食べられるので、納得の現象です。
 単品のフライもの何か頼めば良かったかな。それはともかく、大満足のトンカツでございました。また是非行かないと。