数日前に麻布十番EDOYAという洋食屋で昼食。オムライスセットを注文(約1700円)。
 最初に冷たいジャガイモのスープとサラダが来る。サラダも良かったけど、スープがかなり美味しかった。
 続いてオムライス。卵は半熟で上に乗せるタイプ。注文してから50分くらいかかったかな。注文入ってから作りますと注意書きがあるんだけど、それでもちょっとね……。
 それはともかく、肝心の味は、塩気少な目だけど、除品でエグ味が全然なくてかなり美味しかった。ボリュームは普通かな。
 時間がかかることもあって、お客さんは余裕のありそうな女性ばかり。サラリーマンのランチには向かないかもしれない。
 是非ほかのメニューも試してみたいな。時間と、あと席数も多くないので、行くとしても開店直後かピークをずらすことは必須ですかね。