志な乃

食べログ 志な乃

 数日前の昼飯で。合い盛り(1150円)を注文。
 まず甘いそばセンベイ的なお通しが来た後で登場。薬味はネギとワサビ以外に、ゴマと大根おろしとしょうががありました。
 つゆはかなり薄い色で、少し甘さを感じる鰹強めのつゆ。そばは太めでやや柔らかめに茹でてあった。味はまあまあ。うどんはツルツルさはあんまりなく、モチモチっとしてかなり腰が強く美味しい。そばとうどんだったら私はうどんに軍配を上げたい。
 量は男性でも満足なくらいたっぷり。女性は少な目のほうが良いかも。
 接客もそつがなく丁寧で好感が持てました。お店を出るころには満員で待つ人が出る状態。
 これから寒くなってくるから、次行く機会があったらけんちんうどんを食べてみたいな。