行きつけのお店へ年内最後ということで顔を出してきた。
 毎回ボッチ飯で申し訳ないが、それでも一応常連扱いしてくれるのはありがたい。今日はかなり当たりの回で、定番のカニコロやビーフシチュー以外に、ブリの煮付け、カキ、ワカサギのフライ、大根の煮物、甘鯛の干物が素晴らしく美味しかった。ワインも飲みやすいものでスイスイ行けて、やや飲みすぎに。量も、全部合わせると多分少なく見積もっても1.5人前はあったと思う。普通に見ても2人前くらいだよな。お腹空かせていって正解だった。レベルの高いものをたくさん食べさせてくれるのは本当に素晴らしいね。
 お土産にワインさらに1本と大根の煮物を包んでもらって、美人の奥様に挨拶をして、いい気分で家路についたのでした。第2の行きつけのお店に最近は浮気がちだけど、こちらもやはり(タイプは違うけど)良いお店です。