([い]3-1)ママになったネコの海ちゃん (ポプラ文庫)

([い]3-1)ママになったネコの海ちゃん (ポプラ文庫)

 100円でサルベージ。あげる餌など、今なら怒られそうなものあげてたりして時代を感じさせる。でも、ネコの可愛さは時代を超越しているのでそんなことはどうでもいいのです。
 文章もなかなか良いのだが、やはり写真が素晴らしい。職業モデルも伊達じゃないほどの可愛さで悶絶します。
 最後に海ちゃんとあった場面はちょっと読んでいてしんみりした。我が家のネコが死んで大分たつけど、今でもまた時々思い出して悲しくなるもんね。
 やはり岩合さんのネコ本は、他のネコ本よりやはり頭一つ抜けている感じがするね。これからも少しずつ集めよう。